【外出自粛】遠距離恋愛の不安を圧倒的になくす4ステップ

2023年3月8日

こんにちは、デーティングコーチの宮澤ケイです。

この記事では、遠距離恋愛の不安を圧倒的になくす4ステップをお伝えします!

 

私、宮澤ケイは、イギリス、アメリカ、日本とピックアップトレーニングを受け

10年以上の活動の実績とメンタルコーチのメソッドを生かして、これまで200人以上の男性に

女性アプローチや恋愛全般について直接指導し、 オンラインでは700名以上の男性の

恋愛のサポートをしてきました。

このメルマガでは、自信がモテない故に女性にモテないと感じている中年男性に向けて

女性の口説き方のイロハと、あなた好みの女性と長期的な関係を構築するための

全てをお伝えしていきますので、これからも要チェックされて下さい!

それでは早速、本題に入っていきます。

 

遠距離恋愛の不安を圧倒的になくす4ステップ

 

 

この4ステップを踏んでいくには、「あること」を

まず理解することが非常に重要になってきます。

 

今日はその「あること」についてしっかり説明し、今の遠距離恋愛に不安を感じている、

会えないことが辛すぎる!悲しい!現実に向き合えない!

私は実家暮らしだから、会うなって言われてて悲しい!!!

そんな風に困っている人にとっては、

かなり重要な話をすることになるので最後までご覧ください。

 

私たちが、いま置かれている状況の「外出が制限される」と

様々なストレスが溜まると思います。

 

今までは、外に出て、人に会ったりとか、会社に行ったりとか、

親しい友人と遊んだりだか、ジムや、習い事に行ったり、

ショッピングに行ったり、バーに行ったり、

私たちにとって、当たり前にできていたことができなくなってます。

 

物理的に人と触れ合うことが、多くの人にとって、

スタンダードだったのでそれが制限されると、今までに感じたことのない

ストレスや、寂しさを感じることになるでしょう。

 

多くの人は孤独になることを経験していません。

私の誰も知り合いのいない海外に若くして一人で行った時は、

孤独の環境になれるまで、ストレスを感じていたかと少しばかり記憶にあります。

 

たった、今、この世界中で、私たちに起こっているこの状況っていうのは、

私たち世界中すべての人にとって未知なる体験です。

 

科学者だって、お医者さんだって、政治家だって、ビリーアイリッシュだって、

みな、不確実な現実に直面しています。

 

 

この状況に対して、全く不安を感じない人も中にはいるかもしれませんが、

多くの人は不安を感じています。

 

これから、近くに大切な人と、一緒に過ごすことのできていない、

遠距離恋愛の対象者に向けた、対処法をお話しする前に、全ての方にとって、

 

この自粛期間中に

ネガティブ感情に和らげる方法を「2つ」を紹介します。

 

1. 太陽の光に浴びてください

 

日光を浴びることで、『セロトニン」という脳内神経伝達物質が分泌されます。

それにより、精神を安定させ、幸福を感じやすくなります。

このセロトニンは、「幸せホルモン」とも言われていて、

うつ病予防と、軽度のうつ病にも効果があります。

太陽の光に全く当たらない状態が続くと人間は鬱状態なりやすいです。

 

北欧では、11月から2月の冬の時期は、曇り空の日が多く、

日照時間の極端に少ないので、自殺者が急増します。

日光に当たらないのは、メンタルによくありません。

 

ぜひ、太陽の光を浴びるようにしてください。

 

日光を浴びてセロトニンが生成されると気分が安定します。

海外ではジョギングしたりとかそういうのは許されてるんですが、

極端に外に出たくないって人でも

陽の出ているうちにベランダや、バルコニーに出て太陽の光を浴びる、など

何かしら日光を浴びるようしましょう。

 

2. ニュースを見すぎない

 

日本でも、緊急事態宣言が出たばかり、これがいつ収束するのかなど、

そういった重要な情報っていうのは取り入れる方が良いです。ですので、

 

1日1回は、

コロナ関連のニュースはチェックするようにしてください。

 

ただ、そこからたくさんのコロナ関連情報をサーチしたり、

YouTubeだったらコロナ関連動画を検索したりして見すぎるのはやめましょう。

 

ネガティブなメディア情報に絶えずさらされると、ストレスレベルが上昇して、

メンタルヘルスに短期的にも長期的にも深刻な影響を及ぼし、

ネガティブなニュースの影響で、身のまわりのことに不安になったり、

悲観的になったりする場合もあると言われています。

 

本当か嘘かわからないような情報もあるので、

取り入れる情報も自主的に取り込みすぎないなど、コントロールしましょう。

 

国からのニュースは1日1回ちゃんとチェックするようにして後は、

全く見ないようにするなどすると良いです。

 

この2点の

1.太陽の光に浴びることと、2.ニュースを見すぎないことは、

メンタルコーチとして、すべての方に守って欲しいなと思う事であり、

あります。ネガティブな感情を少しでも和らげるために伝えたかったことです。

 

では本題に入っていきます。

 

遠距離恋愛の不安を圧倒的になくす4ステップ

 

まず4ステップをご紹介する前に

なぜ遠距離恋愛がうまく行きづらいのか、

再確認するために遠距離恋愛のデメリットに着目します。

 

①会いたい時に会えない

②喧嘩した時にすぐに会えないこと。

③交通費がかかる。

 

そして、別れる原因が

 

・単純にあまり会えなくて寂しいから

・身近な人が好きになった

・デート以外にも交通費がかかる

などが原因とされています。

 

普通の恋愛よりも

会うプロセスで負担になっていることが多いんですよね。

 

現在の外出自粛みたいに、簡単に人に会えないっていうストレスも

遠距離恋愛では感じやすいかと思います。

 

ここでは、交通費がかかるというの問題は

個人差があるので置いといて、

 

①会いたい時に会えない

②喧嘩した時にすぐに会えないこと

 

この精神的負担を取り除くと、

かなり楽に付き合っていくことができるようになります。

 

となると、

会える時以外を求めることや喧嘩をすることを控える必要が出てきますね。

 

この2つの要素を消す為には「安心感を与えること」が重要です。

 

あなたが心配してしまうなら、自分も安心感を得れれば良いですよね。

安心感を得るのには、どうしたらいいか?

 

このどうするのかが、

遠距離恋愛の不安を圧倒的になくす4ステップのファーストステップに

なります。

では、発表します。

 

安心感を得るのには、どうしたらいいか?…

 

STEP1: お互いのことをよく理解すること

 

安心感得るためにお互いをよく理解すること。

お互いを理解するために、1つの方法をお伝えします。

 

それは

「お互いの愛情表現のタイプ」

を知っておくことです。

 

 

なぜ「お互いの愛情表現のタイプ」を知っておくべきかというと

 

・自分が良かれと思ってやったことで相手は全然喜ばなかったことでイライラするのを防いだり

・相手がなぜ不満に感じているのかわからないといったこと

を防ぐためです。

 

この愛情表現のタイプには、5つのタイプが

あって、自分が相手に与えたいものと

自分がされて嬉しいこと

これが同じであったりバラバラであったりします。

ではその5つのタイプをお伝えします。

 

======

1:時間共有タイプ

======

 

一緒の空間で時間を過ごすことに愛を感じるタイプの事です。

お互い別のことしててもいいから

空気みたいにそばにいて欲しいと思うタイプです。

こういうカップルいますよね、はい、それです!

 

======

2:言葉タイプ

======

 

「好き」「愛している」など言葉によって

愛情を感じたり表現するタイプ。

言葉にしてくれないと

わかんないよ!って女の子もいますね!

 

======

3:スキンシップタイプ

======

 

肉体の触れ合いによって愛情を

感じたり、表現するタイプです。

日本人の女性よりも

外国人の女性の方が多いと感じます。

 

人殺しのような表情のクールビューティー系の

女の子も心許したら別人のようにベタベタする

っていうこともありましたね。

 

======

4:奉仕タイプ

======

 

気遣いなどによって愛情を感じるタイプ。

ご飯を作ってくれるとか、掃除してくれるとか

そういった相手に奉仕する、されると

愛を感じるタイプですね。

 

宮澤が付き合う女性はこういったタイプが多いですね、

身の回りのことをやってくれているみたいな。

非常に感謝しますね!

 

======

5:プレゼントタイプ

======

 

物のプレゼントによって愛情を感じるタイプ

私のために考えて選んでくれたんだ!とか

そういうことに愛を感じるという人ですね。

 

——————————————

 

5つのタイプがありますが、

必ずしも1人1つのタイプではなく

複数の要素が含まれている場合があります。

 

例えば、宮澤の場合は、この中では、スキンシップと奉仕がされて嬉しく感じて、

プレゼントはもらっても全然うれしいって思わないタイプです。

割とコスパいいと思いませんか、私(笑)

 

自分がどんなタイプで相手がどんなタイプなのか

お互いにこれを知るだけでもかなりすれ違いは防げるのではないかと思います。

 

STEP2: テレビ電話、または、通話をしてお互いの「愛情表現のタイプ」を確かめ合う。

 

あなたの彼女に電話をして、何をされたら愛情を感じるのか確認を取りましょう。

その際は、ナ○パテクニックも教えてる恋愛コーチのブログで見たんだけどさ!

など言わないようにしてください。

 

不安を煽るだけです、Webで見たとか、友達から聞いたとか

そういう形で伝えましょう。

 

「5つの愛情表現タイプっていうの聞いたけどOOはどれ?」など、

さらっと聞きましょう。

 

もちろん理由として、もっと彼女のことを知りたいと

思ったし、理解しておきたいと言えば喜ぶでしょう。

 

STEP3: できる範囲で相手の愛情表現タイプに沿った何かをしてあげる。

 

相手の愛情の感じるポイントが

わかったら、あなたが無理しない範囲で相手にできることをギブしましょう、

または、汲み取っていることを表現しましょう。

 

ここは、この「できる範囲で」がポイントです。

 

無理したら、あなたは不満がたまるかもしれないので

無理はしないようにしましょう。

 

何ができるか、ここでは想像力を働かせてください。

想像がつきやすいように、宮澤のアイディアをシェアしましょう。

 

もし相手が

======

1:時間共有タイプ

======

だったら、今度の週末はzoomで

画面共有して映画みようよ!

と提案してみてもいいかもしれません。

離れていても相手の顔も見れるし、映画も一緒にみれます。

 

======

2:言葉タイプ

======

だったら、普段のメッセージのやりとりで

「愛してるよ」などいってあげる機会を

増やなど、しましょう。

 

======

3:スキンシップタイプ

======

であれば、直接会う回数を増やすのは難しいので、肌触りのいいものを

送ってあげても良いかもしれません。

 

プレゼントタイプと被っちゃいますが、

おれ届きますといって抱き枕でも送ってみるのも良いでしょう。

あの時話したこと、理解して行動起こしてくれたんだって

喜んでくれるかもしれません。

 

======

4:奉仕タイプ

======

ねぎらいの言葉をかけるようにしてあげると良いでしょう。

今日も遅くまでお疲れさまなど!

奉仕タイプには気遣いを示すのが

ポイントです。

 

======

5:プレゼントタイプ

======

Eチケットに感謝のメッセージを添えて送ってあげましょう。

例えば、LINEをあなたが使っていれば

スタバのチケットなど様々なEチケット送ることができます。

 

これも高価なものとかそうではなく

相手のことを汲み取って行動に起こしたという事実が大切です。

あなたの優しさ、愛情も感じるでしょう。

 

このようにタイプがわかったら

その恋人のために何かできることを

小さなアクションでいいので1つだけ示す!

これだけでも、二人の間に穏やかな

空気は流れるでしょう。

 

STEP4:  自立する

 

ここまでで、あなたは彼女、

もしくはもし女性で見ている方がいたとしたら

彼氏のことを何されたら喜ぶか理解しましたし、

 

相手に対して、相手にあった愛情表現を示しましたよね。

二人の間に流れているいまの空気はいいもんです。

 

ここまできたら、次にすることは、相手から自立することです。

精神的に自立してください。依存するのをやめることです。

連絡するペースも、あなたの方がもっとしたいなと感じていたら、

このSTEP4はあなたには少々辛抱のいることになります。

 

あなたがもし今この動画を見ててビクッとしたのであれば、

あなたはその恋人に価値をおきすぎています。

 

あなたの中で、相手の存在の優先順位が、トップにきています。

そういう状態だとうまくいきません。

 

あなたが、相手のことをすごく考えてたりするのに、

相手は自分のことをあまり考えてくれていないんじゃないかと感じたら、

あなたは不満がたまります。

 

例えば、あなたが恋人にかまって欲しくて欲しくて仕方ないのに、

恋人がInstagramで、人生楽しんでいる投稿をしたら、腹が立ってしまいます。

こんなに君のこと思ってんのに、君はなんで僕のことを考えてくれていないんだって

負の感情が湧き出てます。

 

しかし、恋人は悪くありません、同じく、あなたも悪くありませんが

あなたの中で恋人の優先順位を下げる必要だけがあります。

今目の前にある時間を、あなたのためだけに時間を使ってください。

 

朝の習慣で、「今日を良い日にするために何をするか?」

3つ書き出すと良いでしょう。

 

あなたの恋人は、あなたが恋人がいても、いなくても変わらず魅力的な人だったから

好きになったのです。恋人の優先順位は、3、4位くらいでいいんです。

 

相手がいてもいなくても、自分の人生は充実してるし、最高である、その状態を貫いてください。

辛くてもいいです。歯を食いしばって自立しましょう。

 

乗り越えたらあなたは、

もっと精神的にも魅力的になりますし、あなたが自立することで、

恋人もあなたにもっと魅力を感じます。

 

では、最後に。とっておきのを!

 

まだすっきりしない方に、他者に依存しない

超オススメの自信がつく

<ゲシュタルトの祈り>という名文をシェアします。

 

このゲシュタルトの祈りとは

心理学史上に永遠に残る名文。

ゲシュタルト療法の創始者、フレデリック・パールズの言葉。

 

————

 

私は私のことをします。

あなたはあなたのことをしてください。

私が生きているのは、

あなたの期待に応えるためではありません。

 

あなたもまた、私の期待に応えるために

生きているのではありません。

 

あなたはあなた、私は私。

 

もし、私たちの心が通じ合わなくても

それは仕方のないことです。

 

そして、私たちの心が

たまたま触れ合うことがあれば

それはそれで素晴らしいことです。

 

————–

 

紙に書いて前朝読み上げるようにすると

かなり効果を実感するでしょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

今日はこの辺で:)

 

宮澤ケイ

 

 

✅⬇︎無料LINE登録で有料級特典14個⬇︎✅

https://onl.la/6zeCG8G
【「アプリで開く」を押してください)】

以下は期間限定のプレゼントです。
🎁追われる男の恋愛完全攻略合計「5時間51分」
🎁美女モテカリキュラム合計「2万8,164文字」
🎁女性を虜にするベッドルーム楽曲リスト『33選』
🎁デートに使えるお店リスト『58選』
🎁特別コーチングメッセージ50本

╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム①🥇
世界で通用する美女モテ教材【AMP】
セミナー音声&PDF (4時間11分)
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム②🥇
アルファメイルの成り方
極秘セミナー音声 (1時間12分)
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム③🥇
デートに使えるお店リスト『58選』
都内のバー・レストランPDF付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム④🥇
女性を虜にするベッドルーム
楽曲リスト『33選』PDF付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑤🥇
超重要・正しい恋愛の努力の積み方
5846文字解説&実例ストーリー
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑥🥇
世界No.1コーチ直伝・自信構築法
2532文字解説&マル秘ワーク付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑦🥇
悪用厳禁・非言語で口説くメソッド
4344文字解説&マル秘ワーク付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑧🥇
理想の女性が求愛する外見作り
5631文字解説&3ステップワーク付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑨🥇
本当にモテる男のLINE運用術
3396文字解説&豪華PDFプレゼント
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑩🥇
女性を惹きつけ、○脳する会話
4363文字解説&実例スクリプト付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム11🥇
本物のアルファメイル完全解説動画
2052文字解説&28分53秒動画付き
╋━━━━━━━━━━━━━━╋

✅【無料LINE登録はこちら】
https://onl.la/6zeCG8G
【「アプリで開く」を押してください)】

🥇リッチメニュー特典🥇
(登録後翌日お昼12時からお使い頂けます)

╋━━━━━━━━╋
🥇豪華特典12個目🥇
LINE限定配信
より魅力的な男になる
コーチングメッセージ50本
╋━━━━━━━━╋
🥇豪華特典13個目🥇
カテゴリー分けされた
YouTube200本以上の動画
╋━━━━━━━━╋
🥇豪華特典14個目🥇
・お客様の声
・宮澤ケイの自己紹介
╋━━━━━━━━╋

こちらの【14個】を
無料プレゼントします!

✅【無料LINE登録はこちら】
https://onl.la/6zeCG8G
【「アプリで開く」を押してください)】

もしくは 「@keimiyazawa」で友達ID検索!
【「@」を忘れずに!!】

Posted by keimiyazawa