デートは自分が楽しむべきか、女性を楽しませるべきか

2020年4月27日

 

今回は、デートは自分が楽しむべきか、女性を楽しませるべきかについて、

科学的にも実証のある心理的要素を含めて、ご説明していきます。

 

 

恋愛コンサルタントやナンパ師、女性を口説くのが好きな人の中でも

意見が割れるこのトピック。

 

 

『男側の自分が、楽しむべきだ!』と考える人がいます。

なぜなら、女性を楽しませようと振る舞い続けることは、

その女性に固執している態度が出てしまうからだ!

と考えているからです。

 

 

逆に『女性を楽しませるべきだ!』と考える人もいます。

自分本位で楽しんでいては、相手の女性は楽しめていないだろう、

男はGIVE(ギブ)する側だから、浮かれていては、

魅力的な女性を口説き落とすことができるわけがない。

 

 

双方の意見は、正しく感じますし、正しいでしょう。

お互いの言い分ともに言い分が通っているように見えます。

 

 

私は、このトピックは、どちらが正しいか正しくないかの『方法論』として

捉えて論議するから双方の意見が対立してしまうと断言できます。

 

 

では、この論議を『精神論』として、

心理的な視点でこの問題に直面してみると、1つの答えが導き出せます。

 

その答えを1つを挙げるとすると、

ずばり、デートでは、女性に楽しませるべき!

 

しかし、あなたの心の状態がノンフロー状態であれば、

まずは、一旦それを忘れて、あなたが楽しむ心の状態である、

フロー状態に持っていくべき!と言うのが答えです。

 

 

心がフロー(FLOW)状態というのは

・嬉しい

・楽しい

・リラックスしている

・自信がある などの感情の状態であり

極限のフローがいわゆるゾーンの状態です。

 

 

心の状態がノンフロー状態であると

・悲しい

・つまらない

・極度の緊張

・不安などの感情の状態であり、

極限のノンフローは鬱に近い状態である。

そして、なぜ、まず自分が楽しい心の状態、

フロー状態に持っていくべきかと言うと、

心の状態がノンフロー状態であると

人間はパフォーマンスを十分に発揮できないからです。

 

 

ノンフロー状態とは、先ほどにも述べたように、

不安、緊張、恐怖などを感じているときに陥る心の状態です。

 

産業医、V・ファーレン長崎のメンタルアドバイザーの辻秀一さん著者、

「メンタルトレーナーが教える 子供が伸びるスポーツの声掛け」では、

以下のように述べられています。

 

 

“心の状態は、コーチの声掛けや出来事などによって

フロー状態かノンフロー状態に振られる。そして、スポーツを始め、何をしていても、

そのパフォーマンスの状態が高いのは、心がフロー状態。

フロー状態でなければ、うまくいくものもうまくいきません。

何事もフロー状態で行うことで、的確な判断と質の高いパフォーマンスの

発揮につながっていくのです。”

 

 

つまり、あなたの『心の状態』が十分にリラックスしていて、

自信がある状態であれば、自分がまず楽しもう!

楽しむモードに入ろう!と無理やりする必要はありません。

 

 

あなたの好きな方法をとって

デートで女性を満足させればいいと思います。

 

 

しかし、デート中に不安や緊張を過度に感じてしまうのであれば、

まずその状態を脱却するために楽しい心の状態に持っていった方が、

賢明ですよ!と言う話です。

 

 

これには、もっと深い意味があって、あなたがデートで緊張していたり、

不安を感じていると、相手の女性もその感情に感染してしまって、

デートを楽しめないと言うことが起こります。

 

 

これは、なぜかと言うと、情動感染が起こるからです。

この情動感染とは、他人の感情を理解したり共感したりできることを指します。

 

 

人間の脳にあるミラーニューロンという神経細胞が

ワイヤレス・ネットワークのように人の感情を感知します。

 

 

例えば、誰かのあくびがあなたの目に入ると

あなたのミラーニューロンが作動して、あなたもあくびをしたくなるんです。

 

 

しかし、伝染するのは、あくびなど、笑顔などだけでなくて、

ネガティブな感情やストレスや不安感なども、副流煙のように

取り込んでしまうということがわかっています。

 

したがって、デートでは、あなたが不安な気持ちや

緊張している心がノンフロー状態であるなら、

あなたのコミュニケーションの質が悪いだけでなく、

相手の女性に対しても、ネガティブな感情やストレスを与えてしまいます。

 

 

デートでは、心をノンフロー状態であれば、

楽しい心の状態のフロー状態に変えることはマストになるでしょう。

 

 

この記事では、デートで心の状態をノンフローから

フロー状態に変えるメリットをお伝えしました。

 

では、次にどのように心をフロー状態に持っていくのか?

その方法論を知りたいと思われている方がおられると思いますので、

その必要性を感じた方のために、

この記事の続編の「隠キャが、一瞬で陽キャになる方法」にて

自分を楽しい状態に持っていく方法のセルフアミューズという手法を詳しくご説明しています。

 

 

宮澤も過去に、デートで緊張してしまい

その緊張をほぐしたりする方法がわからなかった頃は

うまくいくことは、ほとんどありませんでした。

 

 

しかし、このセルフアミューズを実践する中で自分自身、

いつでも楽しいバイブスを見にまとうことができるようになりました。

 

 

ですので、「隠キャが、一瞬で陽キャになる方法」では、

特に、過去の私のようにデートで緊張してしまうことがある方に、

特にご覧いただきたいと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で!

最後までありがとうございました!

 

 

宮澤ケイ

 

 

【禁断の極秘情報】


「自分好みの複数の女性と長期的な関係を結びたい」
 
「魅力的な女性とデートがしたいし、彼女が欲しい」 
「男女関わらず、人を惹きつける魅力的な男になりたい」 

 

そんな願望や想いを持った勇気のある男性向けに
7日間の無料メルマガプログラムを始めました。

 

このメルマガでは
以下の悩み解決や願望実現ができるノウハウを公開しています。

 

・自分に自信がないが、超モテるようになりたい
女性経験が少なくて、女性の口説き方がわからない。
芸能レベルの美女を魅了した具体的方法を知りたい
・彼女ができると彼女に固執してしまい、それが理由で別れたりしていた。
・好みの女性にはビビってうまく話せないのを治したい。
ナンパもできるようになったら、嬉しいと思う
・ワンナイトの関係になっても、自分の好みでなかったり、彼女までの関係に発展しない。
美女を抱きたい人、または彼女にしたい人
・恋愛面や人間関係でうまく行かず、でもこのままではダメだと苦しみ悩んでる。

 

上記の内容は、ほんの一部になります。

今メルマガ登録してくれたあなたには期間限定で以下をプレゼントしてます。

◇アルファメイルの成り方 第1章 (1時間12分)

特別コーチング生限定で開催した極秘セミナーの音声です。


これを聞いて、実践ワークも行えば

・ベータメイルからの脱却
・女性からのシットテストをクリアできる
・最高の自分をなる習慣を手に入れられます

 

全人類の男性が聞くべき音声です。

 

お申し込み方法は、とっても簡単です。

登録は以下の画像をクリックするだけ!

まずはお試しください!


無料メルマガを受け取る

Posted by keimiyazawa