【書き起こし+解説】失敗から学ぶ店内ナンパ音声 長身美女(20)ドンキホーテ編

2023年3月8日


ナンパ失敗音声から学ぶ記事。投稿。

 

どう改善していけば、より良いアプローチができるのか。
ご興味のある方は、書き起こしと共に解説付きでご覧ください。

 

この実録音声はこちらのYoutube動画にて


今回はナチュラルアプローチです。私がイギリスで22歳のころに、世界の PUA集団「Real Social Dynamics」のジュリアンから教わったアプローチ方法で、声掛け時のルーティーンもなしで、その場で思いついたことを話す。「なんと打診しようか、連れ出し先はどこにしようか」など考えずに、頭の中では「______?」とある問いかけをしているだけ。

 

難しそうに思えるが、慣れれば簡単。誰とでも仲良くなるためのソーシャル・スキルです。街やクラブ・バーで多数の女性に一人で突っ込む際にもよく使っているアプローチ方法です。

 

【書き起こし+解説】

解説:ターゲットの女性は、ドンキホーテの化粧品コーナーで、ネイルアクセサリーを立って見ていた。イヤホン装着。


宮澤: ねぇ、顔脱毛に詳しい?

女性:(こちらの存在に気づいたが無視)

宮澤:
聞いてた?(笑顔で手をイヤホンの外すジェスチャーを入れて)

女性: あ、はい

宮澤: 大丈夫w?

(解説:女性のほとんどが見知らぬ男性から声を掛けられたら、一度は無視しようとするものです。女性に冷たい反応をされたとしても、表情や声のトーンは一貫していて、女性に影響を受けてなければ、オープン率は上がります。)

 

女性: 大丈夫です。

宮澤: 顔脱毛に詳しそうだから。

(解説:声掛けの理由。基本的にオープナーはパッと思い浮かんだものを言う、そこまで重要でないから。その理由は次の解説で説明します。)

 

女性: 分かんないですw

宮澤: 顔脱毛のさぁ、クリームあったんだけど。

女性: あー。顔脱毛も出来るんですかね w

宮澤: 顔脱毛出来ないのw?

女性: 分かんないw

宮澤: 出来ないw? 何見てたの?

女性: ネイルです。

宮澤: 自分でやってるの?

(解説:相手が興味あるもの、「ネイル」が聞き出せたので、そちらに会話をシフト。オープナーは相手の関心をこちらに向けて、話せる体制を作るのが目的。なので、この店内では、オープナー話題がフライパンでも店員さんでも可です。)

 

女性: はい

宮澤: 偉い。

女性: ww

宮澤: 男でネイルしてるのどう思う?

女性: いや、別に。色じゃなければ。

宮澤: あの、磨いたりとか?

女性: そう、磨いたりとか。

宮澤: ハリウッドの人ってみんなやってんの知ってた?

女性: みんなやってますよね。綺麗に。

 

宮澤: 本当そうだよね。やってるのどう?男で。

女性: いや、いいんじゃないですかね。

宮澤: そう?

女性: はい。

宮澤: 自分の彼氏がやってたらどう思う?

女性: 別に綺麗にしてる分だったら。色を塗らなきゃ大丈夫。

宮澤: じゃあまぁ、ビジュアル系とか嫌なんだ。

女性: あ、いや。たまにでも黒に塗ってる友達いるけど

        別に似合ってれば別に。

 

宮澤: 髪型変えなきゃダメじゃんw

女性: ww

宮澤: こういう風にしてw

(解説:ジェスチャーで長髪を示す)

女性: ww

宮澤: ていうことだよねw

女性: w

宮澤: 何見てたのこれ。

女性: いや、なんかないかなと思って。

宮澤: これつけるやつでしょ?

女性: そうです。

 

宮澤: つけてないのに?

女性: つけてないです。面倒臭くて。

宮澤: そう。これがいいんじゃないの?w

女性: wいや、付け爪はちょっとw

宮澤: だめなんだw

女性: いやなんか取れそうじゃないですか。

宮澤: 途中で?爪伸びるの早いの?

女性: いや、そういう訳じゃないんですけど。取れやすい。イメージで。

 

宮澤: イメージでw

女性: イメージw

宮澤: 学生さん?

女性: いや、じゃないです。

宮澤: 学生さんじゃない?

女性: はいw

宮澤: えー、なんだろ。何してる人?

        ちょっと携帯大丈夫?派手に使いすぎた?

(解説:女性が「学生じゃない」と言った後、間があり、自己開示するほど、まだ和めてないと判断したので、携帯の話に切り替えます。)

 

女性: 落としましたw

宮澤: 落としたw? 落として割れちゃったタイプ?

        つけてるのにダメなの?

女性: その時つけてなくて。

宮澤: あー本当?今はつけて。

女性: そう。

宮澤: 偉い。俺一回も割れたことないんだよね。

 

女性: 本当ですか?凄いですね。

宮澤: iPhone6X

女性: あーでも、あれですね、シールありますよね。多分、ガラスの。

        私普通のシールなんで。なんかサラサラの。

宮澤: サラサラの方がよくない?ベタベタより。

(解説:女性の行動に対し、先に共感を入れることによって、
↓女性が宮澤の言動に共感したと錯覚させます。)

 

女性: そうそう。サラサラが良くて。サラサラにしちゃいました。

宮澤: つけても割れたの?

女性: 割れました。

宮澤: それ訴えた方がいい

女性: w

宮澤: w 何してる人なの?普段。

(解説:和み直したところで、さっきのトピックへ)

 

女性: いや、何もしてないです。

宮澤: なんか、ネオニートみたいな?

女性: 最近仕事辞めて。これから就活

宮澤: この時、とってくれる?

女性: とってくれますよ、たぶん。

宮澤: ほんと?アパレル関係?

女性: いや、エステやってたんですけど。

宮澤: 押す方?

(解説:相手の前職で深掘りして、再度和みます)

 

女性: フェイシャルなんですけど。

宮澤: w だからそう思ったわw

女性: あー、本当ですか?

宮澤: 俺一回、髭脱毛したことある。

女性: あー!

宮澤: なんか、銀座の。

女性: ピーってやつですか?

宮澤: バチバチバチバチってやつで。1日くらい赤くなるけど。

女性: 痛そう…

 

宮澤: けど、なんか通うのが面倒臭くて行ってない。

女性: そうですよね。

宮澤: 3回分とかで通う。

女性: 面倒臭いですね。

宮澤: 面倒臭い。それやってなかった?

 

女性: 脱毛もやってました。男の人はやってないけど。

宮澤: 本当?あと PDT ってやつ知ってる?なんか熱みたいの当てて。

女性: わかんないです。

宮澤: 本当にやってた?

女性: 本当にわかんないです。

 

宮澤: 皮膚科?皮膚科じゃなくて。

女性: 皮膚科じゃないです。

宮澤: じゃあ俺が行ってた所特殊なのかな。顔も全身脱毛もしてくれて、

        で顔になんか当てて、熱い熱い熱いってなるけどなんか質が良くなって。

女性: 凄いですね。

宮澤: なんかさ、おでこ、ここから上さ白くてここ赤くない?

女性: あー確かに。

宮澤: 痕残っちゃったよw

女性: ww

宮澤: ww

 

女性: 治らないんですか? w

宮澤: いやー、治るみたいよ。治るみたい。

女性: 治るんですか? w

宮澤: 信じてる。信じてるんだよ。今何してる?

(解説:自虐の自己開示で、盛り上がったところで状況確認へ。宮澤は連れ出し前は、基本的にネガティブな話はしません。女性の前職やこれからの就活を話題でネガティブな感情引き起こさせないために、自己開示で切り替えましたが、女性に時間がある状況確認が取れていたら、深掘りするのもアリかと思います。)

 

女性: 今友達待ってます。

宮澤: 本当に?来る?

女性: 来ます。今から行くって。

宮澤: あ、すぐ?

女性: はい。

宮澤: なに会?

女性: 飲み会…いや、飲み会ではないです。

宮澤: 友達じゃなくて彼氏でしょ?

(解説:ここで彼氏でしょ?と言わずにデートでしょ?や、合コンでしょ?などの方が良かったです。最後にわかりますが、彼氏要因の理由付けで連絡先交換もできませんでした。)

 

女性: え?彼氏じゃないです。彼氏はいるけど。

宮澤: 今日は女の子?

女性: そう。今日は女の子。

宮澤: いいなー、女子会するんだ。俺もうあれだよ…。

女性: 1人なんですか?w 1人ですか?友達と?

宮澤: 見える?

女性: いや、見えないですけど。

宮澤: 見えない。地方から友達が来る予定だったんだけど

  友達が来れなくなっちゃって。

 

女性: そうなんですか。

宮澤: 車で途中で戻った。

女性: あ、そうなんですかw

宮澤: ちょっと疲れたみたい。大阪から来るって言って。

女性: あー!いいですね、大阪。

宮澤: いいの?何時に来るの、こっち。

女性: いやー、もうそろ来ると思います。職場が近くで。

宮澤: あまじで。5分だけ飲み行かない?

(解説:確実性をあげるなら、このような雑な打診はしないことです。笑
友達が近々で来るということだったので、店の外で友達が来るまで話すなど、ちょっと環境を変えるくらいの打診がベスト。で和み続けてナンバークローズする。
)

 

女性: いやいやいや、ちょっと。

宮澤: ソフトドリンク、マックマック。

女性: w。でも本当にすぐ来ます。

宮澤: まじで?じゃあいとこって言っていいよ。

女性: いやいやいやいやいや。小学校から親友なんでw

宮澤: この辺?

(解説:打診して通らなかったので、トピックを変えて、再度和みなおしてます。)

 

女性: この辺じゃないです。

宮澤:どの辺?

女性: 埼玉。友達がこっちで働いてて。

宮澤: あー。合わせてあげたの。

女性:@(5:26)

宮澤: 暇だから。

(解説:軽いネグを入れて。)

女性: w暇だから

宮澤: 優しい。

(解説:ここで褒めて調整する。)

女性: ニートなんで。

宮澤: でも…20…20 行ってる?

(解説:盛り下がりそうだと判断したので、ここではトピックを変えました。)

 

女性: 20です。

宮澤: おースゴイ。ひとまわり違うわ。

女性: え、本当ですか?30ですか今。

宮澤: 30 超えてるよ。

女性: えー、見えないです。

宮澤: 本当?

女性:@(5:43)

宮澤: それ馬鹿にしてる?

女性: してないです。

宮澤: すげー嬉しいんだけど。

女性: 20…4,5 に見えます。

宮澤: まじで!?

女性: はい。

 

宮澤: ちょっと嬉しいわ。

女性: 最近の人って若いですよね。

宮澤: どういうことw 最近の人って若い?

(解説:時折、自らテンションをあげて興味を引く)

女性: 若いです。なんかこの前なんか全然知らない人と

        なんかバーベキューに行ってみんな、

        一番若くて、32だったんですけど、みんな若く見えました。

宮澤: あ、まじで。なんかアパレル関係じゃないの?その人。

女性: あ、そう。なんか美容師さんとか。

宮澤: 若いよ。俺なんかより全然若いもん。美容師の人。

 

女性: 若いですよね。

宮澤: おしゃれだしね、みんな。

(解説:共感を入れる)

 

女性: そうですね。でもなんか、36の人が

        カラコン入れてて@引きました@(6:22)

宮澤: まじで。

(解説:ここは、このような低いテンションではなく、女性のテンションに合わせて、大きくリアクションすれば、さらに話を引き出せるでしょう。)

 

女性: はいw

宮澤: 何色なの?

女性: え、いや、何色なんだろあれ、ブラウンかな、でも。

        けど近くで見たらカラコン入れてるんだって

        思ってちょっと引いちゃった。

宮澤: 元々じゃなくて?

女性: 元々じゃないです。もう完璧入ってました。

宮澤: わかるの?

女性: わかります。

 

宮澤: ディファインみたいなさ、大きくなる。

女性: いや、なんかもうガチ、ガチのなんか

        そこら辺で安く売ってるカラコンみたいな。

宮澤: そういうのわかるんだ。よかった、

  入れてなくて。入れたことないけど。

女性: w

宮澤: そうなんだ。

女性: はい

宮澤: やっぱりそういうのわかるんだ。

女性: わかります。

宮澤: でもみんななんか男の人でもそういうのさ、

        やる人いるんだね。

 

女性: カラコンですか?

宮澤: うん。

女性: どうなんですかね

宮澤: 聞いたの?それで。

女性: いや、聞いてないです。さすがに。何も言わなかった@(7:03)

宮澤: えー、じゃあその人入れてないかもしれないじゃん。

女性: えー入れてましたよw

宮澤: 絶対にw?

女性: 絶対に入れてました。うわ入ってるわー

宮澤:その人さ、入ってなかったら可哀そうだよね。

女性: 絶対入ってましたよ。

 

宮澤: 本当?

女性: はい。本当に。

宮澤: w。36かー。

女性: はい。

宮澤: 俺も 36 になったらカラコン入れようかな、そしたら。

女性: 引かれますよ多分。

宮澤: 本当に?そんなに違う?

女性: 違いますね。

 

宮澤: 何かいれてるんでしょ?

女性: 今入れてます。

宮澤: それは何、黒?

女性: いや、ブラウンです。

宮澤: へー、ちょっと気づかないなw 俺には無理かもしれない。

女性: w

(解説:ここでは、よくバーべキューするよ、などの共通の話題で話を広げ、友達も誘ってみんなで来なよ、という流れで、LINE交換打診が自然な流れが作れると思います。)

 

宮澤: w。目は大きいね?

女性: え?

宮澤: 目は大きい

女性: 目は大きくないですよ?

宮澤: そうなんだ。

女性: はい。

宮澤: へー、目大きいのに目大きくないと思っちゃうの?

        友達来た?(←女性が光ってるケータイを見たので)

女性: いや全然。来ました。

宮澤: 本当?ごめんね、絡んじゃっって。

女性: いえ、全然。

 

宮澤: 最後に1つだけ聞いていい?

女性: はい。

宮澤: 住所は東京?

女性: え?

宮澤: 冗談冗談。LINEやってる?

(解説:LINE打診する前に、一瞬、気を緩ませるために他に打診を挟むことがあります。)

 

女性: やってません。

宮澤: 今度時間あったら

女性: いやいやいや。まじで彼氏に怒られます。

宮澤: そっか。じゃあゲイで、

(解説:外国人の女性には、「ゲイ友って伝えておきなよ」でウケて、打診が通りやすいですが、日本人女性では、成功しづらいです笑。日本人女性の場合は「じゃあ、すぐブロックして、もしも会いたくなったらブロック解除して連絡してきてもいいよ」と打診する方が通りやすいです。)

 

女性: いやいやいやいや

宮澤: ゲイの…

女性: 友達と遊ぶの@も怒られますもん@(8:09)

宮澤: まじで?

女性: 多分これ喋ってたって言ったら多分怒られる。

宮澤: 言わなきゃいいじゃん。

女性: いやいやいや、隠し事はダメなんですよ。

宮澤: 恰好いい。何ちゃん?最後に名前だけ。

女性: ○○。○○。@凄い名前ですね

宮澤: じゃあ、今日は楽しんでね

(解説:昔からですが、会話して打診が通らなかった時は、お礼を言うか、名前を聞いて握手して、別れるようにしてます。)

女性: はい、ありがとうございます。ありがとうございましたw

 

【まとめ】

20歳前後の若い女性は、彼氏いる場合、束縛されている傾向が多いので、
彼氏の話をするのは、あまりよろしくないと考えられます。今回は口を滑らせました (笑) 何かのご参考になれば、嬉しいです^^

 

それでは、また!

 

宮澤ケイ

 

✅⬇︎無料LINE登録で有料級特典14個⬇︎✅

https://onl.la/6zeCG8G
【「アプリで開く」を押してください)】

以下は期間限定のプレゼントです。
🎁追われる男の恋愛完全攻略合計「5時間51分」
🎁美女モテカリキュラム合計「2万8,164文字」
🎁女性を虜にするベッドルーム楽曲リスト『33選』
🎁デートに使えるお店リスト『58選』
🎁特別コーチングメッセージ50本

╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム①🥇
世界で通用する美女モテ教材【AMP】
セミナー音声&PDF (4時間11分)
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム②🥇
アルファメイルの成り方
極秘セミナー音声 (1時間12分)
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム③🥇
デートに使えるお店リスト『58選』
都内のバー・レストランPDF付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム④🥇
女性を虜にするベッドルーム
楽曲リスト『33選』PDF付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑤🥇
超重要・正しい恋愛の努力の積み方
5846文字解説&実例ストーリー
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑥🥇
世界No.1コーチ直伝・自信構築法
2532文字解説&マル秘ワーク付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑦🥇
悪用厳禁・非言語で口説くメソッド
4344文字解説&マル秘ワーク付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑧🥇
理想の女性が求愛する外見作り
5631文字解説&3ステップワーク付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑨🥇
本当にモテる男のLINE運用術
3396文字解説&豪華PDFプレゼント
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑩🥇
女性を惹きつけ、○脳する会話
4363文字解説&実例スクリプト付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム11🥇
本物のアルファメイル完全解説動画
2052文字解説&28分53秒動画付き
╋━━━━━━━━━━━━━━╋

✅【無料LINE登録はこちら】
https://onl.la/6zeCG8G
【「アプリで開く」を押してください)】

🥇リッチメニュー特典🥇
(登録後翌日お昼12時からお使い頂けます)

╋━━━━━━━━╋
🥇豪華特典12個目🥇
LINE限定配信
より魅力的な男になる
コーチングメッセージ50本
╋━━━━━━━━╋
🥇豪華特典13個目🥇
カテゴリー分けされた
YouTube200本以上の動画
╋━━━━━━━━╋
🥇豪華特典14個目🥇
・お客様の声
・宮澤ケイの自己紹介
╋━━━━━━━━╋

こちらの【14個】を
無料プレゼントします!

✅【無料LINE登録はこちら】
https://onl.la/6zeCG8G
【「アプリで開く」を押してください)】

もしくは 「@keimiyazawa」で友達ID検索!
【「@」を忘れずに!!】

Posted by keimiyazawa