あなたが口を開いても、話が広がらない理由 <超基本会話術>

2023年3月8日

こんにちは。恋愛コーチングの宮澤ケイです。

本日は、『あなたが口を開いても話が広がらない理由』について、

お話ししていきたいと思います。

 

あなたが、相手の女性から何か質問などされた時、

『焦って、とにかく早く答えようとしてしまう』

『しっかり答えてるのに、変な空気が流れる』

『なぜか、話が広がらず、終わってしまう』

などという方は、いませんでしょうか?

 

こちらは

そんな方への解決策になる動画になります。

 

ズバリ、

会話が見劣りする、口下手な人は、

相手からの質問や話題に対して、

単調な返答を返す傾向があります

 

単調な返答を返す傾向

それはどんな返答であるかというと

 

例えば、ドラクエのように、

「スライムA子が起き上がり、

仲間になりたそうにこちらをみている。仲間にしてあげますか?」

という問いに

 

「はい」「いいえ」のような短い返事しか返せないと、

現実世界ではそこから話は広がらず、

女性との物語も終わってしまうでしょう。

 

あなたが勇者ならば、別ですが。。。

 

なので、今一度自分が

『どう返事をしているのか?』振り返ってみましょう。

 

では、

●なぜ、『単調な返答』がいけないのか?

この回答は、明白であります。

 

それは、

『つまらない、面倒臭い男性』

となるからです。

 

女性があなたに興味がなかった場合、

『質問をしても答えが一言でしか返ってこない』という男性は、

『つまんないし、面倒くさい』となるので、

もうそれ以上、相手の女性から言葉が出てきません。

 

なので、会話のキャッチボールが成立しません。

勘違いしている男性に多いのですが、

 

女性からの質問に、

『ただ、答えを言えば良い』と思っている人、

気づかずそうなっている人がいます。

 

それはもう、ただちにやめてください。

逆の立場で思い浮かべて欲しいのですが、

 

あなたの質問に対して、

単調な返答しかない女性だった場合、

あなたはどう感じますか?

 

「うわ、全然オレに興味ないじゃん」

「どうやって話広げたら良いんだろうな」

「クゥーこれが港区女子か~」

などと、困るかもしれません。

 

もし、あなたが何の気なしに

単調な返答をしている場合

同じ気持ちにさせてしまっています。

 

頻繁(ひんぱん)に沈黙が流れ、

本当に話づらいですよね。

 

~~~~~~~~~~~

男性「好きな音楽は何ですか?」

女性「SEKAI NO OWARI

男性「なんの曲が好きですか?」

女性「 Dragon Nightとか。」

~~~~~~~~~~~

 

と質疑応答するインタビューのようで、

質問も考えなければいけなく、非常に疲れますよね。

 

いちいち質問を考えたり、

『次の話題を考えなきゃ』と考慮(こうりょ)しながら話す会話

というのは、本当に相手の女性を疲れさせます。

 

まず女性としては、質問に対して、男性から

答えが一言で帰ってきた場合、

『あ、この人は、音楽の話があまり得意じゃないのかな?』

『あまり、この話はしたくないのかな?』という風に感じます。

 

そうすると、

『じゃあこの話はもうしない方がいいかな?』

『これ以上、突っ込まない方がいいかな?』

『話題を変えた方が良いかな?』となります。

 

話題を変えるかどうかは、その人によりますが、

話題を変えてくれる女性なら、まだ良いでしょう。

 

しかし、女性があなたに興味がなかった場合、

『つまらない、面倒臭い男性』

ということで終わりです。

 

では、

●『単調な返答』にならないようにするには、

どうすれば良いのか?

 

『ある程度、言葉を続け、

キーワードをポンポンと並べてください』

 

相手の女性からの質問が例え、

「はい」「いいえ」で答えるような質問だったとしても、

一言で返すのではなく、

 

~~~~~~~~~~~

女性 「○○さんって、お酒とか飲むのですか?」

男性 「酒は、ウイスキーとモヒートが好きでよく飲むよ。

家では飲まないけど、食事行くときはよく飲む。

最近は西麻布にOOてお店にハマってて・・・」

~~~~~~~~~~~

 

というように、

そこからまた話を広げ、盛り上げられるように、

『ある程度、言葉は続け、キーワードをポンポンと並べる』

といった答え方をした方がよいでしょう。

 

「お酒を呑むか?呑まないか?」という質問に対して、

ただ答えるならば、

 

「呑む(はい)」か「呑まない(いいえ)」しかないですよね。

勿論、質問の答えとしては、正解です。

 

しかし、いくつかのキーワードを含んだ返答ができていれば、

相手がすごく理解しやすく、会話が広げやすくなります。

 

相手から質問が出てくるということは、

あなたが話さなければいけない空気なんです。

明らかに『あなたに話して欲しい』と思っているのです。

 

『あなたに興味がある・なし』に関わらず、

『間が、もたないから』などの理由で、

『質問をしているだけ』かもしれないので、ご注意してください。

 

そういうことも考えた上で、

『そういう場合もあるな!』と思いながら、

なるべくなるべく話が盛り上がるように、

言葉をたくさん使い、少しだけ長く返答することを意識してみてください。

 

そうすることで、

 話が“退屈なもの”にならず、

会話のキャッチボールが成立するようになってきます。

 

それでは、今日はこの辺で^^

 

宮澤ケイ

 

✅⬇︎無料LINE登録で有料級特典14個⬇︎✅

https://onl.la/6zeCG8G
【「アプリで開く」を押してください)】

以下は期間限定のプレゼントです。
🎁追われる男の恋愛完全攻略合計「5時間51分」
🎁美女モテカリキュラム合計「2万8,164文字」
🎁女性を虜にするベッドルーム楽曲リスト『33選』
🎁デートに使えるお店リスト『58選』
🎁特別コーチングメッセージ50本

╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム①🥇
世界で通用する美女モテ教材【AMP】
セミナー音声&PDF (4時間11分)
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム②🥇
アルファメイルの成り方
極秘セミナー音声 (1時間12分)
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム③🥇
デートに使えるお店リスト『58選』
都内のバー・レストランPDF付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム④🥇
女性を虜にするベッドルーム
楽曲リスト『33選』PDF付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑤🥇
超重要・正しい恋愛の努力の積み方
5846文字解説&実例ストーリー
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑥🥇
世界No.1コーチ直伝・自信構築法
2532文字解説&マル秘ワーク付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑦🥇
悪用厳禁・非言語で口説くメソッド
4344文字解説&マル秘ワーク付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑧🥇
理想の女性が求愛する外見作り
5631文字解説&3ステップワーク付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑨🥇
本当にモテる男のLINE運用術
3396文字解説&豪華PDFプレゼント
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑩🥇
女性を惹きつけ、○脳する会話
4363文字解説&実例スクリプト付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム11🥇
本物のアルファメイル完全解説動画
2052文字解説&28分53秒動画付き
╋━━━━━━━━━━━━━━╋

✅【無料LINE登録はこちら】
https://onl.la/6zeCG8G
【「アプリで開く」を押してください)】

🥇リッチメニュー特典🥇
(登録後翌日お昼12時からお使い頂けます)

╋━━━━━━━━╋
🥇豪華特典12個目🥇
LINE限定配信
より魅力的な男になる
コーチングメッセージ50本
╋━━━━━━━━╋
🥇豪華特典13個目🥇
カテゴリー分けされた
YouTube200本以上の動画
╋━━━━━━━━╋
🥇豪華特典14個目🥇
・お客様の声
・宮澤ケイの自己紹介
╋━━━━━━━━╋

こちらの【14個】を
無料プレゼントします!

✅【無料LINE登録はこちら】
https://onl.la/6zeCG8G
【「アプリで開く」を押してください)】

もしくは 「@keimiyazawa」で友達ID検索!
【「@」を忘れずに!!】

Posted by keimiyazawa