自分と他者を比べて自己嫌悪に陥らない考えとは?

2023年3月8日

自分と他者を比べて自己嫌悪に陥ってしまうこと、それは…

 

女性アプローチだけに関わらず
世の中全ての事柄に対して、
数多くの人が抱えている悩みになります。

 

つまり、恋愛に関わらず、
仕事、お金、健康など様々な分野で

 

自分と他人と比べて優劣を感じて
妬んだり、悲しんだりする
気持ちになってしまう
思考状態のことを指します。

 

女性アプローチを例に
お話させてもらいますと
あなたが女性アプローチを始めて

 

少しずつ女性に慣れてきて
恋愛経験も増えてきて

 

成果のプロセスにも
満足してきたとします。

 

そんな自分に自信を持てるようになり
以前よりは、より良い気持ちで、

 

楽しい人生を歩めてきている
そんな楽しい気持ちを持つことができて
自分に対して誇りを持てたとします。

 

しかし、そんなとき、
あなたの友人、または、全く知らない人が

 

アプローチを学んでいないにも関わらず、
あなたより良い成果が上げていたり
幸せそうな生活を送れているのを

 

あなたが目にしたとき、

 

・俺は努力しているのにこんなものか
・頑張ってるそれ相当の結果が出ていない
・やっぱり俺はダメなんだ

 

などと、

自信を喪失してしまい
自分の無力さに対して

 

落ち込んだり、暗い気持ちに
なってしまう多い人がいます。

 

仕事やお金稼ぎに関しても
同じことが言えます。

 

友人に月収500万円稼いでいる方がいます。
以前、彼は月収300万円稼ぐことを目標に
仕事に打ち込んできました。

 

今の月収はそれよりも200万円も多い
500万円なのですが、

 

つい最近まで、彼は、

・自分はこんなに頑張っているのに
500万円しか稼げてない。

・能力の低い人間だ。

 

などと、思っていました。

 

その彼は、月収1000万円稼いでいる
彼の友人と比べて自己嫌悪に
陥っているのが原因でした。

 

これはあなたが他者と比べて
あなたのエゴがそれに反応して

 

負のエネルギーを身にまとって
しまっている状態なんですね。

 

人生を飛躍させていく上で
この「負」のエネルギーを原動力にし、
努力するのは、有効なのですが

 

この方法では、長い人生を生き抜く上で
感情の状態が負のままで稼働するので
どうしても自己嫌悪に陥ってしまいます。

 

自分と誰かと比べて優劣をつける考え方は、
人生や成長のプロセスに置いて

 

どんなステージにいても、
幸せな感情の状態をキープすることは、
できないのです。

 

これは男性が男性に羨むだけに限らず、
女性が同性に感じることでも一緒で

 

「彼女はもともとお嬢様だから」
「顔が美人だから」
「ただあの子はラッキーなのよ」

 

この発言をしているその張本人は、
その時、(自分に対して)
無価値だと感じてしまっています。

 

こういった自分と他者と比べて
自己嫌悪に陥ってしまう考えや思考は、
SNSが流行りだしてから、
多くの人が影響を受けています。

 

SNSが世の中になかった頃は、
あなたはあなたの周りにいる

 

わずかな友人や仲間、同僚しか
目に入ってきませんでしたので、
比べる他者も僅かでした。

 

どこかのパーティーなどに行けば
初めての人に出会いことはありましたが
あなたが一人でいる時間まで誰かと
比べることはありませんでした。

 

仕事に関してもライバルは
いたかもしれませんが

 

関わりのない、そして同業者ではない
世の中の人のプライベートな生活まで
どこにいてもアクセスできることなんて
ありませんでした。

 

現在SNSが浸透して、
あなたが比べてしまう対象は、
世の中ほぼ全体の人類になっています。

 

インスタグラム、ツイッター、
フェイスブックをはじめとした
SNSで数多くの人から著名人の生活まで
覗けるようになってから、

 

より多くの他者と比べやすくなってしまう
環境が整ってしまいました。

 

SNSを通して、

「あなたがどのくらい優れているかに関係なく、
必ずあなたより優れている他者が存在している」

というメッセージを受け取るようになりました。

 

なので、自分と他者と比べてしまう
癖を捨てなければ、一生、
自己嫌悪に陥ってしまう考えを
捨てることはできないってことになります。

 

それではどう向き合っていくべきか、
それは、他者と比べてしまう癖、
このエゴを捨てる必要があります。

 

そして、自分と比べる対象を、
自分にする ということになります。
自分が成長する過程を
楽しんでいって欲しいのです。

 

ここで、自分との比べ方にも、
注意して欲しいのですが、
これは女性アプローチに関わらず、
スポーツマンやビジネスでも言えることですが、

 

何かを学び、成果をあげる中で、
結果がでる日、出ない日が必ずあります。

 

結果が出る日は嬉しい気持ちになり、
出ない日は落ち込んだ気持ちになりやすい
傾向がもちろんありますが

 

学び、実践を続けることによって
必ず日々、結果が出ない日も
成長しスキルは向上しています。

 

なので、自分と比べる対象は、
結果、成果にフォーカスするのではなく
昨日より、今日の方が学びが増えたか、
発見が増えたかにフォーカスしていきましょう。

 

成長する上で、
必ず上手くいかないことは、つきものです。
上手くいかないことで成長できます。

 

女性にアプローチしたけど、
10回も20回も断られたとしても、
その日はそれでオッケイです。

 

改善点がどこかで気づき、
もっとメンタル的にも強くなってます。

 

自分自身と比べて、
毎日学びや発見を増やすことに
フォーカス考えを持つことによって、

 

他者と比べ、自己嫌悪になることを
防ぐことができます。

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

この記事があなたの何かの可能性を
広げることに役立てたら、嬉しいです。

 

それでは今日はこの辺で。

 

宮澤ケイ

 

✅⬇︎無料LINE登録で有料級特典14個⬇︎✅

https://onl.la/6zeCG8G
【「アプリで開く」を押してください)】

以下は期間限定のプレゼントです。
🎁追われる男の恋愛完全攻略合計「5時間51分」
🎁美女モテカリキュラム合計「2万8,164文字」
🎁女性を虜にするベッドルーム楽曲リスト『33選』
🎁デートに使えるお店リスト『58選』
🎁特別コーチングメッセージ50本

╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム①🥇
世界で通用する美女モテ教材【AMP】
セミナー音声&PDF (4時間11分)
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム②🥇
アルファメイルの成り方
極秘セミナー音声 (1時間12分)
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム③🥇
デートに使えるお店リスト『58選』
都内のバー・レストランPDF付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム④🥇
女性を虜にするベッドルーム
楽曲リスト『33選』PDF付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑤🥇
超重要・正しい恋愛の努力の積み方
5846文字解説&実例ストーリー
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑥🥇
世界No.1コーチ直伝・自信構築法
2532文字解説&マル秘ワーク付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑦🥇
悪用厳禁・非言語で口説くメソッド
4344文字解説&マル秘ワーク付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑧🥇
理想の女性が求愛する外見作り
5631文字解説&3ステップワーク付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑨🥇
本当にモテる男のLINE運用術
3396文字解説&豪華PDFプレゼント
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑩🥇
女性を惹きつけ、○脳する会話
4363文字解説&実例スクリプト付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム11🥇
本物のアルファメイル完全解説動画
2052文字解説&28分53秒動画付き
╋━━━━━━━━━━━━━━╋

✅【無料LINE登録はこちら】
https://onl.la/6zeCG8G
【「アプリで開く」を押してください)】

🥇リッチメニュー特典🥇
(登録後翌日お昼12時からお使い頂けます)

╋━━━━━━━━╋
🥇豪華特典12個目🥇
LINE限定配信
より魅力的な男になる
コーチングメッセージ50本
╋━━━━━━━━╋
🥇豪華特典13個目🥇
カテゴリー分けされた
YouTube200本以上の動画
╋━━━━━━━━╋
🥇豪華特典14個目🥇
・お客様の声
・宮澤ケイの自己紹介
╋━━━━━━━━╋

こちらの【14個】を
無料プレゼントします!

✅【無料LINE登録はこちら】
https://onl.la/6zeCG8G
【「アプリで開く」を押してください)】

もしくは 「@keimiyazawa」で友達ID検索!
【「@」を忘れずに!!】

Posted by keimiyazawa