結婚相談所で婚活がうまくいかない理由

2023年9月25日

どうも、宮澤です。

 

今日は、結婚相談所で
結婚を考えている方へ

 

将来のパートナー選びに
ついてお話します。

 

結婚相談所で婚活がうまくいかない理由



私のコーチング生の
アラフィフ仕事好きの
Rさん(仮名)は

 

若く好みの女性と
長期的な関係を
構築することのほかにも

 

“50歳までに結婚したい”
(結婚相談所に登録しながら)
その気持ちがありました。

 

結婚相談所では、50歳になると
需要が一気になくなると
口酸っぱく言われていたそうです。

 

そこで、お話を聞かせてもらう中で
Rさんの今後の人生設計も含めて

 

・結婚相談所での婚活の難しさ
・結婚がゴールではなくスタート
・嫁さん選びのポイント

 

について、
お話しさせていただきました。

 

今日のメルマガは、
婚活に悩んでいる男性への
アドバイスになればと
私の考察をシェアします。

 

アラフィフ男性の結婚相談所での婚活の難しさ

 

結婚相談所で

「50歳になったら結婚は難しい」
「だからこの1年が勝負です」

そのように伝えられていたことが
Rさんの焦りを生んでいました。

 

結婚相談所では、
結婚に本気度の高い女性が
来るところです。

 

そうなると、どうしても
女性は、男性の

“年齢”と”ステータス”を
厳しく見つめるようになります。

 

つまり、データで判断される。

 

男性側も、女性を判断したいが
男性は女性の“年齢”は気にしても

 

女性のステータス(収入、学歴)は
そこまで気にしないだろう。

 

私たち男性は、
将来の妻は、綺麗であってくれて
内面的に素敵であってくれたら
文句がないと思っている。

 

そうじゃないですか?笑

 

あと、多くの男性にとっては
素敵な妻とのセックスレスな生活は
求めていないから、そちらも
確認したいところもあるでしょう。

 

だが、結婚相談所では
交際を決めるまでエ⚪︎チも禁止です。

 

お互い外見だけでなく
内面的にも惹かれて、
プラトニックな関係による
肉体関係の遅延は良いものだが

 

結婚する相手を決める要素を
“年齢”や”ステータス” などの
条件データで見ている場合、

 

離婚率の高い現代では
体の相性まで不確かなまま
決断しなければならないのは
苦渋に感じる人も多いはず。

 

そして、年齢、ステータスで
判断されるため

時間がない、早く決めないと
自分の需要がなくなる!

 

このように焦ってしまう。

 

焦りを持つと、人は
正確な判断を下せなくなる。

 

結婚がゴールではなくスタート

 

結婚を決めたい、と思っている方は
結婚がゴールだと思って婚活しています。

 

しかし、実際には、

結婚はスタートです。

 

なぜなら、60代、70代以上の
夫婦は滅多に離婚しないが

 

30、40代以下のの男女は
結婚しても、離婚することに
抵抗がないからである。

 

「離婚もするだろうけど
とりあえず、結婚しとこ!」

と思わないでしょう。

 

でも、とりあえずで結婚したら、
離婚につながるのが今の時代です。

 

時代が大きく変わりました。

 

女性が男性のように生きることが
美徳のような描写を描いた
「プラダを着た悪魔」や

 

女性が不倫するのを
一般化にした「昼顔」

 

これらのプロパガンダ
映画やドラマの浸透のせいで

 

・男性の不要性
・浮気・不倫の一般化

が促されてしまった。

 

女性も
「自由がない〜」
「私も辛かったから」

 

何か家庭の問題があると
離婚をすることを
当たり前のような認識を持っている。

 

貴方は、結婚して
離婚する気がなくても
相手はどうかわからない。

 

だから、嫁さん選びと
女性に追われる男になることが
非常に重要になってくる。

 

若い女性との出会い

 

その男の自体が魅力的であれば
49歳も50歳も女性からしたら
変わらない。

 

Rさんも同様だ。

 

男は本質的に魅力的になれば
いくらでも伸び代はある。

 

だから、焦りを捨てて
結婚相談所以外での
出会いを深め、

 

可能性を最大化することが
大切になってくる。

 

結婚相談所に来る女性は
男性のことを”データ”として
どうしても見てしまいがちになるが

 

その他の出会いなら、
女性もリラックスして
その男性の本質を見るだろう。

 

モデルの女性との関係

 

Rさんは、私のコーチングを通して
出会ったモデルの女性から
食いつきが上がっているという。

 

ただ、このモデルの女性は
結婚に向かないと
Rさんは考えている。

 

嫁さん選びのポイント

 

自分がどのような
ライフスタイルを送りたいかで
結婚相手は決めた方が良い。

 

・仕事に熱中したいのか
・家族と時間をたっぷり使いたいのか

 

そこでパートナー選びは
180度、変わってきます。

 

仕事熱心な夫を
喜んで支える女性もいれば

 

家族との時間をとってくれないと
不満を漏らし浮気をする女性もいます。

 

結婚後に、その女性に対して
どのくらい継続的な投資が
必要そうなのかも考える必要がある。

 

仕事に打ち込める相手の重要性

 

Rさんのような男性は
仕事に生きたいタイプなので

 

結婚相手を選ぶ際は、
その女性自体に時間を
尽くさなくてもOKな嫁さん
選びをするのが良い。

 

“仕事ばかりしているのは
愛してくれていないからだ。”

 

と思ってしまう女性は
Rさんには向かない。

 

だから、結婚の相手選びでは
自分の生き様を理解して
もらうことも重要です。

 

自分自身と向き合い、今後の生き方を考える

 

この記事を読んでくれている
あなたも、もし婚活で悩んでいて

 

「結婚を早くしなければ」と
思っているのであれば

 

頭で考えるのはやめて
自分の感情に聞いてみることを
してみましょう。

 

本当はどのような
生き方をしたいのか。

 

そして、どのような
結婚生活が送りたいのか。

 

自分の理想とする女性は
どのような女性なのか。

 

一般的な結婚観に流されず
考えてみてください。

 

あなたの恋愛と人生の
理想実現を応援しています。

 

宮澤ケイ

 

✅⬇︎無料LINE登録で有料級特典15個⬇︎✅

https://liff.line.me/1656619102-2QYg0Xv1/landing?follow=%40157xpgmc&lp=pmjNS4&liff_id=1656619102-2QYg0Xv1
【「アプリで開く」を押してください)】

以下は期間限定のプレゼントです。
🎁追われる男の恋愛完全攻略合計「5時間51分」
🎁美女モテカリキュラム合計「2万8,164文字」
🎁宮澤式・声かけアプローチ完全版スライド『151枚』
🎁女性を虜にするベッドルーム楽曲リスト『33選』
🎁デートに使えるお店リスト『58選』
🎁特別コーチングメッセージ50本

╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム①🥇
世界で通用する美女モテ教材【AMP】
セミナー音声&PDF (4時間11分)
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム②🥇
アルファメイルの成り方
極秘セミナー音声 (1時間12分)
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム③🥇
宮澤式・声かけアプローチメソッド
完全版スライド『151枚』
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム④🥇
デートに使えるお店リスト『58選』
都内のバー・レストランPDF付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑤🥇
女性を虜にするベッドルーム
楽曲リスト『33選』PDF付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑥🥇
超重要・正しい恋愛の努力の積み方
5846文字解説&実例ストーリー
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑦🥇
世界No.1コーチ直伝・自信構築法
2532文字解説&マル秘ワーク付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑧🥇
悪用厳禁・非言語で口説くメソッド
4344文字解説&マル秘ワーク付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑨🥇
理想の女性が求愛する外見作り
5631文字解説&3ステップワーク付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑩🥇
本当にモテる男のLINE運用術
3396文字解説&豪華PDFプレゼント
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム11🥇
女性を惹きつけ、○脳する会話
4363文字解説&実例スクリプト付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム12🥇
本物のアルファメイル完全解説動画
2052文字解説&28分53秒動画付き
╋━━━━━━━━━━━━━━╋

✅【無料LINE登録はこちら】
https://liff.line.me/1656619102-2QYg0Xv1/landing?follow=%40157xpgmc&lp=pmjNS4&liff_id=1656619102-2QYg0Xv1
【「アプリで開く」を押してください)】

🥇リッチメニュー特典🥇
(登録後翌日お昼12時からお使い頂けます)

╋━━━━━━━━╋
🥇豪華特典13個目🥇
LINE限定配信
より魅力的な男になる
コーチングメッセージ50本
╋━━━━━━━━╋
🥇豪華特典14個目🥇
カテゴリー分けされた
YouTube200本以上の動画
╋━━━━━━━━╋
🥇豪華特典15個目🥇
・お客様の声
・宮澤ケイの自己紹介
╋━━━━━━━━╋

こちらの【15個】を
無料プレゼントします!

✅【無料LINE登録はこちら】
https://liff.line.me/1656619102-2QYg0Xv1/landing?follow=%40157xpgmc&lp=pmjNS4&liff_id=1656619102-2QYg0Xv1
【「アプリで開く」を押してください)】

もしくは 「@keimiyazawa」で友達ID検索!
【「@」を忘れずに!!】

Posted by keimiyazawa