男性2人で女性2人に声かけする時のスマートな連携【出会い作り】

2022年9月17日

00:03 Q&A形式で動画を1本取っていきます。

アシスタントのユキヤくん Qをください、2人組の女性に、男2人を1人の男性が2人に話しかける時にのもう1人の男の役割っていうか、その時どう振る舞えばいいかわからなくてちょっと振る舞いを教えてください。

00:34 はい、ありがとうございます。これ2人で連携と入れたらいいんですけど、まず1人が声かけたときに、その男は2人に声かけて2人とも、その男の方に注目して話を聞いてる感じだったら、様子を見てください、入って邪魔しないこと。男の一人が2人に向かって話しかけた時、2人ともその男に注目が浮いてる状態だと、そこでもう会話できてるわけじゃないすか。

00:57 その時は、その男がある程度、和めた時に、もう1人男を招き入れる感じです。
そういう連携が一番です。ただ、最初に声かけた方が1人で話しかけて、まだ全部オープンしてない感じで片っぽと話してる感じで、もう1人の子がつまらなそうにしてるとしたら、もう一人の男性が、そっち側に行ってその子と喋って下さい。

01:18 その時は、一人目が声かけたときに2人の女性に対して、和みきれてないのでもう1人の方の女性に話しかけて、別々で和むって感じですね。そこで和めたら、4人で話して、じゃあみんなで飲みに行くか!みたいな。

01:37 感じ例えば、片っぽの男が1人の女性としか話していない場合、もう一人の女性が、1人ぼっちになってる感じだと、話せている女性と和めたとしても、もう1人の子が退屈にしていたら、「やっぱじゃあね」って流れやすくなるってこと。はい。そういう立ち回りで、それもう1人の男性にもそういうふうに連携取るってことは話をし、事前に自分が和めてたら

02:01 最初は自分が話をしていってなもんでその後、友人を招き入れる、1人で全部そんな会話ができてない状態だったら、もう1人の方に入ってサポートにもある程度ですね、

何の話してないでもそれもやっぱ女性たちも、片っぽの女性が例えばこの人は面白そうだからもう少し話したいなと思ってます友達の女の子がつまらなそうにしてたら、やっぱりこうなるわけですよね。両方ともちょっと4人で飲み行ってもいいかなってなった場合は行くわけじゃないすか。うん。それが大切です。

Posted by keimiyazawa