口説きはスポーツと捉えるな!

2023年3月8日

こんにちは、デーティングコーチの宮澤ケイです。

30代から40代の男性に向けて

あなた好みの女性と長期的な関係を構築するためのデート術と

メンタルコーチを行なっています。

 

では、本題に入ります。

 

ナンパや、女性を口説くことはスポーツだ!

スポーツと似ているとあらゆるところで言われていて、

精神鍛錬とかそういう意味ではもちろん意味は合っていて

私も真っ向から否定をしたくないんですが、

『努力の積み方』とか『練習方法』っていうのが

えーとスポーツとして、女性を口説くって捉えると

すごく茨の道が待ってるよっていうお話です。

 

というのもですね、日本の中学高校の強豪校のスポーツで、例えば、

野球部だとして1年目ってボール拾いとか多くやらされますよね。

 

走ることだったり、キャッチボールだったりして、先輩の前では、

本質的な練習をさせてもらえないっていう文化も1つとしてありますよね。

 

日本人のその縦社会での美徳なのか、スポーツでの練習の積み方が、

めちゃくちゃ重要度の低いところからやらされちゃう場合があって

ただ、それは辛かったりもするから、そこから這い上がってきたみたいなので

やりがいを感じちゃったりするんですが、

 

ナンパとか口説きもこのスポーツのように重要度の低いところから

練習の積み方をしようとする人が多くて、そこは、

スポーツとは切り離して考えて欲しいっていうのがあります。

 

というのが、ナンパしたいとか、口説きがうまくなりたいって来られる方の多くは、

めちゃくちゃ重要度の低いところから頑張ろうとするんですよ。

 

例えば、ストリートナンパだったら声かけるっていうのにものすごく充電的に頑張ろうって

気合を入れようとして来られるんですよ。これってある人にとってはめちゃくちゃ重要度低くて、

ある人にだけ重要度が高くなるってことですね。

 

では、『声掛けって行為、出会うって行為に』重要度に高い人っていうのは、

もともと女性と慣れていて、女性を口説くのが得意な人ですね、

女性と一緒にいて、どういう風に振舞ったら、男として興味もたれるとか

どんな会話をしたら、仲を深められるだとか、

 

適材適所で女性が言ってほしい言葉を投げかけられるとか

そういうムードを作れるとか、女性もついて行きたくなるような状況とかって言うのを

全て言語であったり非言語であったりで表現できて、

 

女性を観察して判断できるそういったことができる人は、声掛けとか出会いのきっかけを

重点的に励めばいいです。なぜなら、あなたのに今最も必要なのは、

出会いづくりだからです。

 

逆に、女性の口説き方がわからない。会話が苦手。

女性に固執してしまったりする、とか自己開示するのが苦手。

 

とか恋愛経験がそもそも少ない人は、

出会いのきっかけづくりに力を入れても

なかなか喜ばしい成果を得られないですよ、って話です。

 

そういう方にとっては、1対1の状態できちんと話せる状態が

整った局面から、男と女の関係なるまでの『デート会話*の内容が一番大切ってことです。

 

出会いのきっかけ作りよりも、ここが、1番重要なんです。

 

女性と2人きりになる状況になるということは、

それが二人でカフェとかレストランとかにいく、デートの序盤から

2人で自宅に行くとかホテルに行くとか、男と女の段階に入るところまでの全てを、

ここでは、このデート会話と差します。

 

そこが1番重要かというと

例えば、ストリートナンパの場合は、街で声をかける、

でそこから連絡先を交換した場合、そこから連絡をして

2人で会う約束をして、デートの状態にもっていきますよね。

 

もう一つの成功パターンであれば、声をかけて、

そのまま一緒にカフェに行くとか飲みに行くっていう状態の

連れ出しっていうフェイズに入ると、そこはデート会話と同じ状態ですよね。

これは何もナンパに限って言ってるわけじゃなくて、友人の紹介とかの場合も同じです。

 

男と女の関係に入るためには、

友人から紹介されて、連絡先交換してから、

じゃぁ二人っきりで会おうって言う状態になる必要があって、

会って結局、デート会話じゃないですか

で、マッチングアプリでもマッチングして、連絡先交換してから、

2人で会う必要があるから、デート会話じゃないですか、

 

どんな出会いのきっかけだとしても、女性と、男と女の関係になるには、絶対に通るべきで、

1番重要度が高いのがこのデート会話です。

 

で、この考え方は、スポーツに置き換えるのではなくて

ビジネスの提供される側として考えてもしっくりくるんですよ。

 

て言うと、

例えば、あなたが新宿の繁華街を歩いていて、

客引きのお兄さんに声をかけられて、良い子そうだったのもあるし、

話も面白いから、ちょうど飲めるお店を探していたのもあって、値段も安かったから

その客引きのお兄ちゃんのお店に行くことにしたとします。

 

ただ、お店に入ると、お酒もご飯のクオリティーすっごい低くて、

お兄さんがいってた金額よりも会計の時はるかにかかった場合、どう感じますか?

 

損したなーとか騙されたーとか、もう一生行かないわ!など思われることの方が

多くてリピート客になることはないと思うんです。

 

で何が言いたいかと言うと、

客引きの口がいくら上手くても、そのお店の飯がまずけりゃ一生行かない、って言う事ですね。

 

これナンパに置き換えると、客引きの部分である、

声かけや出会いのきっかけをいくら頑張っても、上手くなっても、

その後の男と女の関係になるためのデート会話、そのときの口説きとなるフェーズ、

ここは飲食店でいうお店が出すご飯とか提供するもののことですね、

そこが期待外れ、または女性または客が求めるニーズ、ウォンツを超えていないと

喜ばれなくて帰られてしまうってことです。

 

一緒に自宅行ったりとか、ホテル行きたいって思われること、

言われることはないですってことです。

 

でこれはビジネスの提供する側で、考えても同じことが言えて、

例えばあなたがイタリアンシェフだとして、

これから新宿にあなたの初めてのお店を開くってなったとき

まず何を最初に決めていくかっていったら、

お店のコンセプトとか料理のメニューとか食材とか、理念とか

お客さんにそのお店のファンになってもらうために思索して決めていくと思うんですよ。

 

客引き雇うのは最後ですよね。

広告打つにしても、魅せれるものが魅力的でこないと行きたいってならないですよね。

 

今広告の話をしたので、これを他の出会い方に置き換えて話すと、

InstagramでDM送って出会いを作るっていうのも、

あなた自身の投稿が全くされていなかったり、

フォロワーも100人未満の人だったら出会いのきっかけとして異性に送信しても、

返信が帰ってくることは少ないんじゃないかと思います。

 

逆にあなたの投稿が、その女性にとって魅力的なものであって、

あなたに1万人くらいフォロワーいたら話は変わってくると思います。

 

だからもし女性との恋愛でちょっと上達したいとか、

うまく行きたいのであれば、そのゴールから逆算して考えて

自分は何を鍛えるべきか、しっかり考えて、取り組むことが大事ということです。

 

これからの時代どのように女性と出会い、男と女の関係になるのか、

考察を記事にまとめましたので

気になるかたは、備考欄にリンクを貼っておきますのでご覧ください。

 

あと、もう一点付け加えるとして、マインドと面でも、

スポーツでいう、勝ち、負けという判断で、女性に向き合わない方がいいですね。

なぜなら、sexっていう行為は、勝者と敗者が行う行為ではないからです。

 

ビジネスのマインドで、またこのお店に行きたい!と思われる、

自分のファンになってもらう感覚をもたれて

女性と関わった方が、関係性は良好ですし、長期的にもうまく行きます。

 

ただ、sexそのものについては、スポーツ感覚で白熱したい派ですし、

先に私だけが逝ってしまうことなんかがあれば、

負けたな!って個人的には感じてしまいます。笑

 

恋愛の鍛錬はスポーツと捉えるべきでなく、

ビジネスと捉えて鍛錬すべき。というお話でした。

 

それでは!

 

宮澤ケイ

 

✅⬇︎無料LINE登録で有料級特典14個⬇︎✅

https://onl.la/6zeCG8G
【「アプリで開く」を押してください)】

以下は期間限定のプレゼントです。
🎁追われる男の恋愛完全攻略合計「5時間51分」
🎁美女モテカリキュラム合計「2万8,164文字」
🎁女性を虜にするベッドルーム楽曲リスト『33選』
🎁デートに使えるお店リスト『58選』
🎁特別コーチングメッセージ50本

╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム①🥇
世界で通用する美女モテ教材【AMP】
セミナー音声&PDF (4時間11分)
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム②🥇
アルファメイルの成り方
極秘セミナー音声 (1時間12分)
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム③🥇
デートに使えるお店リスト『58選』
都内のバー・レストランPDF付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム④🥇
女性を虜にするベッドルーム
楽曲リスト『33選』PDF付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑤🥇
超重要・正しい恋愛の努力の積み方
5846文字解説&実例ストーリー
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑥🥇
世界No.1コーチ直伝・自信構築法
2532文字解説&マル秘ワーク付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑦🥇
悪用厳禁・非言語で口説くメソッド
4344文字解説&マル秘ワーク付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑧🥇
理想の女性が求愛する外見作り
5631文字解説&3ステップワーク付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑨🥇
本当にモテる男のLINE運用術
3396文字解説&豪華PDFプレゼント
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑩🥇
女性を惹きつけ、○脳する会話
4363文字解説&実例スクリプト付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム11🥇
本物のアルファメイル完全解説動画
2052文字解説&28分53秒動画付き
╋━━━━━━━━━━━━━━╋

✅【無料LINE登録はこちら】
https://onl.la/6zeCG8G
【「アプリで開く」を押してください)】

🥇リッチメニュー特典🥇
(登録後翌日お昼12時からお使い頂けます)

╋━━━━━━━━╋
🥇豪華特典12個目🥇
LINE限定配信
より魅力的な男になる
コーチングメッセージ50本
╋━━━━━━━━╋
🥇豪華特典13個目🥇
カテゴリー分けされた
YouTube200本以上の動画
╋━━━━━━━━╋
🥇豪華特典14個目🥇
・お客様の声
・宮澤ケイの自己紹介
╋━━━━━━━━╋

こちらの【14個】を
無料プレゼントします!

✅【無料LINE登録はこちら】
https://onl.la/6zeCG8G
【「アプリで開く」を押してください)】

もしくは 「@keimiyazawa」で友達ID検索!
【「@」を忘れずに!!】

Posted by keimiyazawa