【初対面】一瞬で濃い会話をする3つの方法

2023年3月8日

 

どうも、宮澤です。

 

先日、このような
ご報告を頂きました。

Sさん、65歳男性の方です。

 

ーーーーーーーーー

1ヶ月前にカフェで
2人組の女の子
(23歳と21際のOLの子)
に声かけしました。

2人ともLINE教えてくれて
今でも2人といい感じでLINE
しています。

近々に3人で
食事に行く予定です。

 

もちろん、自分のモチベーションも
ありますが、これまでの
CMP Onlineとメルマガによる
マインドセットの形成が
とても大きいです。

他ノウハウのテンプレート的な
アプローチだったら
この様な展開には
絶対にならなかったですね。

65歳の自分ですが
確かに年齢は関係ありません。

 

これから宮澤さんの講座などに
参加を考えておられる方の
励みになればと考え
近況のご報告をさせて頂きました。

ーーーーーーーーー

 

Sさん、
ありがとうございます^^

“他ノウハウのテンプレート的な
アプローチだったら
この様な展開には
絶対にならなかったですね。”

 

今日はこの話
にちなんだテーマ

 

『初対面で濃い会話を
する3つの方法』

 

について、

本質的なコミュニケーションの
お話をしようと思います。

 

早速ですが、

あなたは、今までに
初めて誰かと会話をする
シチュエーションで

ためらったことは
ありませんでしたか?

 

もしかしたら、それらは
次のことを“恐れていた”から
ではないでしょうか。

 

・一言目に何を話したら
 いいかわからない…

・つまらない会話になりそう…

・数回のやり取りで
 話すことが無くなりそう…

 

あなたも一度は、
このような思考に囚われて
身動きが取れなくなって
しまったことはないでしょうか?

 

でも、大丈夫です!

 

それを経験しているのは、
あなただけではありません。

 

私のところには、毎週のように

 

「宮澤さん、初対面で”何を”
話せばいいか教えてください!!」

 

という質問がきます。

 

私が、そんな男性たちに、
一撃必殺のテンプレトークを
お渡しできれば、嬉しいのですが

残念ながら、それでは、
コミュニケーションの
問題点は、解決しません。

 

なぜなら、会話とは、
自由度が高く
ユニークなもの
だからです。

 

そして、

 

「何を話したらいいかわからない…」

 

そのような問題をかかえる男性が
うまくコミュニケーションを
取れない原因は、

「未知な属性の人」
「好みの女性」に対して
会話をスタートさせる時に
起こります。

 



 

自分の内面で、
不安感や緊張が生まれ、

そのせいで、
多くの言葉が”頭の中“から
かき消されてしまう。

 

ですから、
行動レベルよりも

あなたの内側で感じている
感情、思考、信念、人格
これを変えていくのが

本質的な解決策
なっていくのです。

 

そして、あなたは、

 

・様々な性格の人物
・あらゆる状況での出会い
・様々な会話の糸口から会話

 

で会話をスタートします。

 

そして、もし
あなたが出会う全ての人と
“同じ会話をしている”としたら、

どんな人とも
本当の意味で信頼関係を
構築することはできません。

 

なので、コミュニケーションが
足し算や引き算、テンプレである
という考えは捨てましょう。

 

では、どうすればいいのか?

 

答えは、今日お伝えする、
3のポイントを使って
初対面の人と(女性も含めて)
良いコミュニケーションを
築きあげてみてください。

 

では、さっそく

 

『初対面で濃い会話を
する3つの方法』

 

を紹介します。

 

==============
①純粋に相手に興味を持つ
==============

濃い会話をする1つ目の方法は
“よく聞くこと”から始まります。

では、具体的にどうするのか?

 

簡単です。

実は、あなたはそれをすでに
知っていて、自然とできています。

 

それは、

 

“純粋に相手に興味を持つ”

 

と、自然とそうなります。

 

『え、ホントですか?』

そう思うかもしれません。

 

では、お聞きします。

では、なぜあなたは
家族や仲の良い友人と
簡単に会話ができてると思いますか?

 

その答えは、

あなたが家族や仲の良い友人と
話している時は、

自分の頭の中で
“次に何を話すか”よりも

“相手が発した言葉に
集中しているから”
です。

 

あなたが純粋に相手に
純粋に興味が持てているとき

あなたは、相手の言葉から
発せられた“センテンス”に向けて

興味の持つままに
質問できているでしょう。

 

==============
質の高い質問をする
==============

『自分は、面白い会話ができない』
そう感じている方は、

会話の責任のすべて担おうと
するのはやめましょう。

 

その代わりに、
質の高いを質問をすることで

 

『自分がトークを
繰り広げなければならない…』

 

というプレッシャーから
解放されます。

 

人は
自分のことを話すのが好き』
です。

 

なので、特にパーティーや
複数の男女で集まるような

初対面では、
質の高い質問をする”
そうするように
勧めましょう。

 

そのためには、
次の2つを兼ね備えた
質問が良いでしょう。

 

(A)ありきたりじゃない質問
(B)相手の感情を引き出す質問

 

例えば、相手の「職業」を
例に挙げます。

 

あなたが、ある女性に
「仕事は何やっているの?」
と聞いたとします。

すると彼女は、モデルとして
何をやっているのか
話してくれたとします。

その時は、あなたは、
次のような当たり障りのない、
質問をしてしまうかもしれません。

 

「その仕事は好き?」
「モデルのお仕事は大変じゃない?」

 

そのような質問をすると相手は、
おそらく、気乗りしない返事を
もらうことになるでしょう。

 

そのかわりに、次のような
質の高い質問をすることができます。

 

Q1.モデルには、ずっと前から
なりたいと思っていたのか?
それとも、キッカケがあったのか?

Q2.一番自分が誇りに思える
作品はあるか/どれか?

 

これらの質問は、一例ですが、

その女性が、自分自身について
本当の感情や洞察を共有して
もらうことが、
質の良い質問になります。

 

==============
③自尊心を満たす褒め言葉
==============

人は、

“自分が認めてもらうこと”

すなわち、

自尊心を満たされるのが
大好きです。

 

誰もが、
初対面でのコミュニケーションで

自分が、
『魅力的で好かれている』
と感じたいものです。

とはいえ、安直な褒め言葉だけは
使わないようにしましょう。

 

100回以上も
聞いたことのあるような、
ありふれた褒め言葉では、
相手にあなたの印象は
残らないでしょう。

また、ありふれた
安易な褒め言葉は

不誠実と感じられたり、
『何か下心があるのではないか?』

と、感じられることもあります。

 

不本意に、そのように
感じられてしまうと

あなたは
「褒めない方が良かった…」

などと思うかもしれません。

 

では、どのように
褒めればいいのか?

 

それは、その人ならではの
褒め言葉を伝えることです。

 

例えば、先ほどの
モデルの女性の例でいうと

 

「 “一番自分が誇りに思える
作品はある?”」

 

この質問で、見せてくれた
作品に対しての褒め言葉などは
とても有効でしょう。

 

宮澤が自然と誉め言葉が
出てしまう時は、相手が

 

・自分に心を開いてくれたと感じた時
・個人的なストーリーを話してくれた時
・本当にすごいと思う部分を感じた時

 

などです。

 

例を挙げると、

 

“そういう過去を
乗り越えているからこそ
そんな深みがあるんですね”

“若いのにそんな経験
してきたなんて
大したもんですよ!”

“見た目だけが可愛くて
中身が空っぽかと思ったら
全然ちがうんだね”(プッシュプル笑)

 

本日は、

 

『 一瞬で初対面で
濃い会話をする3つの方法』

 

をお伝えしました。

 

あなたの恋愛成就の
ご成功を応援してます。

 

宮澤ケイ

 

 

✅⬇︎無料LINE登録で有料級特典14個⬇︎✅

https://onl.la/6zeCG8G
【「アプリで開く」を押してください)】

以下は期間限定のプレゼントです。
🎁追われる男の恋愛完全攻略合計「5時間51分」
🎁美女モテカリキュラム合計「2万8,164文字」
🎁女性を虜にするベッドルーム楽曲リスト『33選』
🎁デートに使えるお店リスト『58選』
🎁特別コーチングメッセージ50本

╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム①🥇
世界で通用する美女モテ教材【AMP】
セミナー音声&PDF (4時間11分)
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム②🥇
アルファメイルの成り方
極秘セミナー音声 (1時間12分)
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム③🥇
デートに使えるお店リスト『58選』
都内のバー・レストランPDF付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム④🥇
女性を虜にするベッドルーム
楽曲リスト『33選』PDF付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑤🥇
超重要・正しい恋愛の努力の積み方
5846文字解説&実例ストーリー
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑥🥇
世界No.1コーチ直伝・自信構築法
2532文字解説&マル秘ワーク付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑦🥇
悪用厳禁・非言語で口説くメソッド
4344文字解説&マル秘ワーク付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑧🥇
理想の女性が求愛する外見作り
5631文字解説&3ステップワーク付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑨🥇
本当にモテる男のLINE運用術
3396文字解説&豪華PDFプレゼント
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム⑩🥇
女性を惹きつけ、○脳する会話
4363文字解説&実例スクリプト付
╋━━━━━━━━━━━━━━╋
🥇豪華カリキュラム11🥇
本物のアルファメイル完全解説動画
2052文字解説&28分53秒動画付き
╋━━━━━━━━━━━━━━╋

✅【無料LINE登録はこちら】
https://onl.la/6zeCG8G
【「アプリで開く」を押してください)】

🥇リッチメニュー特典🥇
(登録後翌日お昼12時からお使い頂けます)

╋━━━━━━━━╋
🥇豪華特典12個目🥇
LINE限定配信
より魅力的な男になる
コーチングメッセージ50本
╋━━━━━━━━╋
🥇豪華特典13個目🥇
カテゴリー分けされた
YouTube200本以上の動画
╋━━━━━━━━╋
🥇豪華特典14個目🥇
・お客様の声
・宮澤ケイの自己紹介
╋━━━━━━━━╋

こちらの【14個】を
無料プレゼントします!

✅【無料LINE登録はこちら】
https://onl.la/6zeCG8G
【「アプリで開く」を押してください)】

もしくは 「@keimiyazawa」で友達ID検索!
【「@」を忘れずに!!】

Posted by keimiyazawa